ファミリー歯科健診

口腔内ケアを怠ることにより発症リスクが高まる「むし歯」や「歯周病」等を予防するため、地域毎に会場を設定した歯科健診を実施します。定期的な歯科健診の重要性を認識していただき、積極的にご活用ください。

健診概要

対象者

被保険者および被扶養者(被保険者または被扶養者のみの受診も可)

※受診時に資格を有していない場合は受けられません。

実施時期

8月~9月頃
詳しくは、トップページ「News」にてお知らせします。

注意事項

  • 各会場定員がありますので、先着順での受付となります。
  • 三重県下の他健保組合等との共同実施です。
  • 健診時の混雑をさけるため、受付時間は指定させていただきます。
健診料金 無料(当組合が健診費用を負担します。)
実施方法
  1. 当組合から各事業所の健保担当者を通じて、希望者に「ファミリー歯科健診のご案内」を配布します。
  2. 歯科健診を希望される方は、各事業所の健保担当者に申込書を提出してください。
  3. 健診日や時間、会場等が確定次第、「歯科健診 会場決定のお知らせ」を事業所へ送付いたします。
  4. 当組合からの案内に基づき、歯科健診を受診してください。

各会場には定員が定められていますので、歯科健診の申込を行う際には、第2希望までご記入ください。なお、居住地等により第1希望のみのご記入でも受付は行います。

お問い合わせ先

事業に関すること

三重県農協健康保険組合 総務課
TEL:059-229-9220(月~金 8:45~17:00)

健診に関すること

株式会社あまの創健 ファミリー歯科健診受付係
TEL:052-930-8071(月~土(日祝除く) 9:00~17:00)